熊日出版

本・雑誌のご紹介

夢と感動 子どもたちに わたしを語る 創作童話集 New

著 者  :渥美 多嘉子
体 裁  :四六判、並製本、274ページ
出版年月日:2024年1月16日
定 価  :1,760円(本体1,600円+税10%)
I S B N   :978-4-87755-654-9 C0095
発 行  :熊本日日新聞社
制作・発売:熊日出版

この商品を購入する

クリックすると購入サイト(熊日サービス開発ネットショップ)に移動します。

説明

内容紹介

♪これからおはなしはじめます/大きなお山があったとさ/火をふくお山があったとさ/むかしのお城があったとさ…♪

70年の歴史をつなぐ熊日童話会で40年にわたって携わり、けん引してきた現会長の渥美多嘉子さん。童話と共に歩んできた、自らの半生を振り返った「わたしを語る 夢と感動 子どもたちに」(熊本日日新聞連載)を書籍化しました。
「勝利の女神」「ルルドのマリアさま」など、渥美さんが書かれた創作童話12編も収録しています。

著者紹介

1937年生まれ、山鹿市菊鹿町出身。看護学校卒業後、看護師として九州一円の巡回診療に従事。46歳で熊日童話会に入会し、現在は会長を務めている。童話会の現在の会員数は約60人。熊本本部と球磨、天草の2支部があり、特に幼稚園・保育園や小学校などの要請で会員が出向く「派遣童話」に力を入れている。

この商品を購入する

クリックすると購入サイト(熊日サービス開発ネットショップ)に移動します。

送料・手数料無料
Page Top