熊日生涯学習プラザ

カルチャー講座

趣味

写経と仏のことば

 写経は坐禅にも通じるところがあり、写経によって身・息・心の調和をはかります。日常とは違う時間の流れに身を置き、一文字一文字丁寧に書き写すことで心の安らぎを得て、集中力・忍耐力向上、また脳の活性化と認知症予防効果も期待できます。
 僧侶の話に耳を傾け、心身共に穏やかにすがすがしい時をお過ごしください。

講座概要

講 師 曹洞宗妙音寺副住職 池田 智道
開講日

2023年10月5日(木)~11月16日(木) 全4回
原則毎月1・3木曜 10:00~12:00
(10/5、10/26、11/2、11/16)

 
料 金 8,800円
会 場 びぷれす熊日会館 6階

準備物    筆ペンまたはボールペンをご用意ください。

講師紹介

池田 智道 曹洞宗妙音寺副住職
平成18年~19年 曹洞宗瑞應寺専門僧堂にて安居修行
平成23年~27年 曹洞宗布教師養成所所員
平成28年 曹洞宗稟命二等布教師を拝命
平成27年より大本山永平寺において、春と秋の法要(授戒会と御征忌)での説教師を務めております。

現在、この講座は申し込みを受け付けておりません。
資料請求をされた方には、次回開講が決まり次第ご案内を送付いたします。

資料請求

お申し込みについて

お申し込みは随時受付中です。

お申し込み方法

来社によるお申し込み、または便利なインターネットからのお申し込みがご利用いただけます。
お電話でのご予約も承っております。

受講料のお支払いについて

受講料は、前納制となっております。
クレジットカード決済または、振込用紙を送付いたします。

現在、この講座は申し込みを受け付けておりません。
資料請求をされた方には、次回開講が決まり次第ご案内を送付いたします。

資料請求
Page Top